hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

今日の事

こんにちは。こちらは晴れてます。
日本では明日はシクロクロスでしたか?こちらではシクロクロスの『シ』すら出てこない気温で夜は冷えますが昼間は完全に夏服でOKです。
羽織るもの位が必要で冬服は必要無しです。


まだ香港チームと合流して1日ですが意思疎通が問題なく行える様に成るには1週間は最低掛かりそうです。ヨーロッパに行ったときと同じですね〜
また道が全く分からないので練習にはただひたすら付いて行くのみです。「右と言われれば右に曲がり、左と言われれば左に曲がり。。。」

今年のサウスチャイナシーは8ステージで昨年よりも2ステージ多く、中国で6ステージらしいです。
1日目が香港島を使用するのですが、近くの島に渡ってそこで7周回する様です。1キロくらいの登りが有るのと香港の交通事情からしてタイムアウトが集団から2分〜3分と短いらしく、事実上切れたら終わってしまう計算。香港銀行本社前をスタートゴールらしいです。



中国といえども場所によるのでしょうか、車の数も少なくて道さえ理解できれば快適なトレーニングが出来そうです。

昨日と今日とご飯を食べてますが、日本の讃岐うどんの様にラーメンを打ち立てホヤホヤのまま釜に入れて食べてます。店によってはインスタントラーメンだったりしましたが(←差が酷いです。)作りたてを食べる事が出来るのも魅力ですね!


まだまだ胃袋が中国バージョンに成ってないのでそんなに食べれませんが、1週間ほどしたら大丈夫でしょう。(o^-')b