hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

差が。。。

雨が降りました。パラパラだったので練習に行きました。
香港チームとではなく、ルームメートの選手とです。

練習コースが限られていてヒルクライムかバイパスを使うか位しかコースが無い!!!


昨日通ったコースを通ってると『マイバッハ』が前から来た!!!ナンバーが付いて無く「アレ、アレ???」と思ってたらヨットの係留している所で展示会???商談会???が行われていた。

中国ではまだまだ古い車が走ってるし、自転車の三輪が有るし、バイクも古い。
だけど『マイバッハ』が走り、購入出来る人が居る事に対して貧富の差を明確に感じます。日本でも全国民中流階級を目指していた80年代より今は上下差が出てきていますが、こちらはそれ以上です。

3台くらい止まってましたし、日本ではそうそう見ない車ですから土肝を抜かれました。