hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

The 12th Tour of South China Sea 1STAGE

こんばんは。今日からThe 12th Tour of South China Seaが始まりました。ステージとしては香港ステージ・ShenZhenステージ・DongGuanステージ・Foshanステージ・ZhongShanステージ・ZhuHaiステージ・Macauステージの計8ステージです。期間は12月23日から12月30日までです。
今年は香港がイギリスから返還されて10周年の年にあたっています。

今日はHSBCという香港の一番大きい銀行(香港に行ってお金を換えるとここの銀行券になります。)前をスタートしパレードが有った後に8キロの7周回を近くの島に行って行います。
パレードの時は一般の参加者も含んでの走行で、レースとは異なった一時を過ごしました。

香港に行かれた方は分かるかも知れませんが、香港島に入るには海底トンネルをくぐらないと入れないのですけれどそこを使ってのレースでした。
レースのほうは序盤の逃げが決まってから集団のペースがガクッと落ちてしまい一向に上がる気配なしで最後まで行きました。
私の走っているチームからは5名の選手が出ているのですけれど、序盤の逃げに1人入ったのを確認したので私は後方待機でした。

しかし一向に集団のペースが上がらないのでタイム差を縮めるべく引いたりしたのですが、風の影響が大きくて纏まらずに終わりました。
結局そのまま前方集団はアタックがあって3人や・2人・10人弱の集団でのゴールとなりました。

結果は1位TANG,WangYip HKG 2位TSUI,Kong HSS 3位NIELSEN,Jacobj HOS となっており日本人の順位としては
6位に飯島誠選手・7位に西谷泰治選手・23位に盛大一選手・24位に相川将選手・30位に片山和正選手・56位角令央奈選手となっております。

三船さんは15位となっています。

今回初参加の伊勢君本人は「まだまだ詰めが甘く、悔しいです。」といっていましたが、32位と大健闘でした。
私は69位、CHOI,MunPOは70位と後方に沈んでしまった位置にいます。
他のメンバーはDNFとなっておりチーム総合が最低ランクになってしまっています。←コミッセルの話から変更あるようです。
今日のステージで他チームが5分16秒までのところ、こちらで走らせてもらっているチームは27分27秒とチーム総合からは程遠い位置になってしまいました。


レースはまだ始まったばかりで、明日はShenZhenステージ。

現在雨が降ってきておりもしかすると雨のレースに成るのかもしれません。

11時出走なので日本時間ですと12時スタートですね。
明日は同じホテルに宿泊し、明後日移動します。