hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

3連休は・・・

この3連休自転車に乗れなかった・・・こんなに乗れないのも久々でした。乗れなかったのですが、メチャクチャしんどい連休だった。。。
両親の田舎に帰省したのですが、とにかく片付けDAYで終わってしまった。いかに引越しをする時が忙しいかをいうのを体験しました!!

で、帰省する為に久々に車を運転した。小さい車だったのですがミッションがCVTだったので正直「気持ち悪りぃ〜」というのが正直なところ。
1300ccだったけれどそこそこ走るし、2人だったら荷物も乗るしでチョイ乗りだと「十分かな」っていう感じでした。
燃費もリッター15と今までの車より断然良いし、燃費が良い車に憧れてしまいます。
道具としての車とそこから付加価値を付けた車。やはり持つならば後者でしょうけれど、乗るだけならば前車ですね。




今月号の広報で私の家の直ぐ近くに出来るJRの駅の具体的な事が載っていました。3月15日に完成・使用開始で隣の市までは160円と平行して走っている私鉄より20円安い!!意識してなのか??どうなのかは分からないのですけれども・・・・


大阪駅や京都駅に出る運賃もキーポイントの一つですが、生活の動線が変化してきそうです。
私の町は第二名神の開通や京都縦貫道が接続してきたり・駅が出来たりと交通の要所にこれから成って行きそうな感じです。