hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

練習は1時間

「冬の雨の日の練習は最大1時間が限度」と感じた一日でした。ここ1週間以上寒い日が続いていて家を出るまでに時間が掛かりすぎ・・・・

練習中にたまにですが小学生から僕の姿を見て「アレ何〜〜〜」なんて喋っているのが聞こえてくる。「アレって・・・」「俺は物か??」とか思ってしまうが、知らない人からしたら明らかに変人。
だってヘルメット・サングラス・レーシングジャージにレーシングシューズだし、誰が見たって人とは思えない格好をしていると思う。



先週の土曜日は久々に何人か大勢がそろってのトレーニングだったのですが、距離を延ばすにも行きたい方向は雪模様で日の当たっている場所での周回練習。
この時期は流石に大阪といえどもどこにも行けない状況が出てきますね〜〜〜 合宿で沖縄とか行って練習したいッス!!!




前々から不安に思っていた携帯電話をやっと修理に持ち込みました。というのは機種変更値が3000円まで下がっていたので「コレだ!」ということでとりあえず修理見積もりとその安い機種を取り置き予約。
その際次期携帯のパンフレットを見せてもらっていたのですが、グローバル携帯がなかなか良い!!です。今私はA○ですが、その携帯は全世界OKでしかも機能が格段にアップしていました。どうもパケット通信費も単価が下がるようで、良く行く??香港でメールが使えるようになるとの情報を入手しました。

出始めはかなり高いのでその機種は入手出来ないから、グローバルじゃない携帯に換えようと思ってますが単価が下がって海外の通信費も下がるなら早々に交換???






日曜日はまたまたクルマ屋に行ってました。マツダの新型アテンザワゴンを見てきましたが、「あの仕様であの価格なら結構良いんじゃない??」との印象を受けました。
欠点を挙げるとすれば2.5Lのエンジンと荷室の狭さ位??。「25Zになるとド・ノーマルで1500キロなのでオプションを付けると重量税アップか??」
「前の家のクルマよりは横幅が広いのでどうかな」と思う部分も有るのですが、こればかりは試乗と母のY・Nに掛かってる気がする。 僕自身は現時点で見たい車はすべて見たので、後は両親の決断次第??


しかし、来年ディーゼルモデルが各メーカーから投入されるのが濃厚で現在は日○のエクストレイルとベンツのMLクラスにブルーテックが入り、VWが来年度09年に日本にディーゼルを輸入するとの発表。
ホンダもヨーロッパでアコードにディーゼルを乗せているので早ければ来年度中には??とも考えられる。
スバルも水平対抗ディーゼルを開発・投入との噂も有り、移行期で有る今の時期は非常に選択が難しい気がする・・・・
ここまで燃料が高騰すると、燃費と軽油という選択肢も無視できない!!!

「ア〜、悩む・・・」