hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

早く来い!!!

今日は節分で自家製手巻き寿司を食べました。スーパーで買ったら良いのかもしれないのですが、人数が多くなると作ったほうが安いし美味しいですから。←僕が作ったわけではありません。
明日から立春で暦の上では春。暖かくなって行くといいなぁ〜〜〜




最近出てきた中国製品の事件で、「過剰にならなければいいな」と思ってます。確かにそういう事実があったのですけれど、中国に行ったことの無い僕の父・母とかは『中国製品悪』みたいに思ってしまってます。行ってないから仕方ないかもしれないのですが、「中国製品全て駄目」とは思わないでほしいと願うばかりです。



話し変わって、
僕の家に車が無くなってから早5ヶ月目に突入・・・・
僕の本音は「早く決めてくれぇ〜〜〜!!!!!」というのが実際のところです。何でも同じで待っていれば次から次へと良い物が出てくるので待っていると「キリが無い!」
良いたとえを最近知り合いの人から言われて、「『駅に近くて静かな家』とか『大きくて小さい車』、『便利で静かなところ』とか言っている事と同じだよ」と。。。。
確かに「当たってます!!」としか言い様が無いです。全てパーフェクトは実際問題存在しないから、何を切り捨てて何を求めるのかを明確化しないといけない気がする。



僕の家は車然り、パソコン然り、一番大きい問題は家を見つける問題然り。
決断するには勇気が要るし、お金の出費も要るけれど時期的にそろそろ大決断をしていかないといけない時期だと思う。「やっぱり全てパーフェクトは存在しないよぉ〜〜〜〜〜〜」

 
家を見つけることが一番大きな問題で、現時点では危機感が無くのんきに「直ぐ見つかるよ〜〜」なんて言ってるけど、「見つかりっこな〜〜い!!!!!!!」。
「だって車一つ見つけるのに5ヶ月ですよぉーーーーーー」だったら「家なんて今から懸かっても遅い位じゃないの??」と僕は思ってたりする。


慎重に成るのは良いんですが、もう現実的に車は壊れているしパソコンも不調気味だったりする。ので要するには「決定権・決定力が無さ過ぎ」としか言いようが無いです・・・^^




その要因の一つには「僕を含めて両親から見たら子供が完全に自立していない事も一つの要因だろうな」とも思ったりする。。。