hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

連休後

こんばんは。皆さんお元気でしょうか?
先週の3連休は自転車三昧という意気込みで望んだのですが、雪雪雪・・・・
土曜日は練習会との連絡を受けていて、朝起きてみるとどうにか行けそうだったので出発!しかし、集合と同時にドカ雪で練習にならず。
私の住んでいる周辺でこれだけの雪が降るのも何年ぶり??と思った。
日曜日は自転車関係の用事で出ていたので長距離は乗れずに誘われていた日曜日の練習会に賭けてみた。
だけど山に入ると日曜日の名残で路面はカチカチに凍っていて練習に成らず。。。


関西圏は暖かいと思われているけれどこの時期は山を越えて遠くに行くことはほぼ不可能と考えたほうがいいので練習も面白くないです。
2月に入って毎日雨が降っていて家でトレーニングが出来るローラー台が欲しい。


大きいチームは南の暖かい所に行って合宿をしているみたいで凄いうらやましいです。
沖縄とか行って合宿やりたいけれどお金がぁ〜〜〜




僕の携帯電話は修理したら1万円掛かる様で機種変更することにしましたが、春モデルが出るのを待ってからにします。
春モデルは通信速度が上がったり、次期世代に対応していると書いてある雑誌も有ったのでね。



動向は追っていくけれど車の事は考えない事にしました。
だって最終決断は父が行うので僕らがいくら言ってもダメ!!! 僕がお金出すならまだしもそうじゃないのでやはり駄目です。
時代もディーゼルの方向にシフトしていく事は間違い無いと思うし、1Lカーが夏ごろに登場するようです。
世界的に、時代的にもエコの時代で如何にコストパフォーマンス最高の物を追い求めるのか。


ス○ルもイギリスで(ジュネーブショー後??)世界初の水平対抗ディーゼルを発売するようですし、これで日本のメーカー全てにディーゼルエンジンが揃った事になる。
ということは後はどこのメーカーが第一刀を日本の車社会に投入するか。
車両価格が現在の車並みで燃費も良くてとなると燃料高騰の今、軽油を使って動くディーゼルにシフトするのはかなり明確。
私の家は今年、レンタカーで乗り切る事になりそうです。 たくさんの種類の車に乗れるから良いのですけどね!!!!