hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

次期・課題

まさかこれほどまでとは思ってもみませんでした。
今日は次期我が家の最大課題である『引越し』に向けて母・妹・私である土地??(地域の方が正確??)を見てきました。

その場所は今の住居よりかなり北に有るので、昨日の雪から想像していたのが当たりその土地は雪国と化していました。
あまりにもの変わりように「本当にココはいつも見ていた場所か??」とさえ思ってしまいました。
しかしそのところで美味しいパン屋さんとカフェを発見しお茶してました。
以前から気にはしていたもののまさかそんなお洒落な「お店」だったとは。。。。
今度また誰か一緒に行きましょうね!!


私自身はその場所はこの辺ではお気に入りですが、現時点では便利の良い土地ではないので自分自身で行動出来ないと辛いでしょう。(買い物や役所に行ったり等の事ですね)
私鉄・JR・高速道路が目と鼻の先から乗れて、スーパーが徒歩圏内に3つ・4つと存在する現住所の事を考えると勇気が要る事と思います。

各駅停車で行ってきたのですが周りに乗っている方の時間の流れ方が明らかに違う。
私たちはかなりあくせくしているのに対し、5分くらい遅れてもみたいな感じでした。

都市と比べて不便な点も多いでしょうが、あの時間の流れ方をみていると「田舎も良いな」と思いました。