hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

今日は何の日??

朝に起きたら母が赤飯を炊いていた。「何があったん??」と私、母「弟の誕生日やん」。私「そういや誕生日やったな〜」と。完全に忘れてました。
この狭い家に5人が住んでいた時は意識してたけれど、離れて住むと意外に忘れやすいのでしょうか??


昨日が終業式や、今日が卒業式だった学校が大半なのか街に生徒や学生が昼の日中に歩いていました。
私は今現在は「万年日曜日」と言われてますが・・・・

雨が降っていたのに自転車で走っている人がちらほら見受けられました。流石に本降りになってからは見なくなりましたが、冬は雨の日は1人も見なかっただけに春だなと感じました。
桜の開花予想が出されましたね!!
和歌山で来週の日曜日に開花で、大阪では26日と言っていたと思います。
満開は4月の1週目との事で楽しみです。

しかしもう冷たい雨は勘弁です。