hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

嬉しかったこと

久しぶりに声を掛けられて嬉しかったです。
というのは昼ごはんを買うためにコンビニに入った時に。



店員さんから「トライアスロンですか?」 
私「いやいや、ロードって言うんです。トライアスロンとは少し違うんです。」

店員「焼けてますね〜」 
私「いつもスキー焼けですか?と言われますよ〜」

店員「何処に行くのですか?」 
私「毎日100キロくらい走ります。」 

店員「アップダウンですよね〜」「頑張って下さい〜」
私「有り難うゴザイマス〜」

という会話。



たわいも無い話ですが、自転車の事で話題になるのは嬉しいです。
話しをくれるって言うのは、自転車のスポーツに対して興味持ってくれているって事ですよね!!
今まではこういうことも無かったので、少しはスポーツとして認識されかけているのでしょうか?

少しずつで良いので自転車が広まっていって欲しいですし、私も広めて行きたいです。