hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

全員集合〜〜

バイト先のメンバーが揃って、食べてました。
つい最近まで一緒に働いていた南谷も来てワイワイガヤガヤしてました。

彼も社会人になって2週間ぐらいですが、「学生時代とは全く違っていて自分の甘さを痛感した」と言っていた。

確かにたった2週間程なのに彼自身に少し変化が起きている様に思いました。

新たな世界に踏み出すと今まで常識と思い込んでた事が非常識だったりするようで、彼の言葉からも考えさせられました。

「働くとはどういう事なのか?」をこれからの研修数ヶ月で叩き込まれると言っていた様に私は受け取ってしまいました。


私自身これから1人立ちしていかないといけない年齢だから、社会に出て働きだした友達や同期を見ていると色々な事を思いますね!

自立とは???