hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

凄すぎ

国会で法案が通るのは分かってる事だった。

今日、大阪市内でのガソリンスタンドはめちゃめちゃ混んでいた。
普段スムースに流れる道が信号ストップの嵐で全く進まず。明日に約30円上がるかもしれないなら迷わず今日給油するのは分かりますよ。
だって気が付けば食品が、飛行機代が、車の代金が、ガス・電気が上がりと全て上昇。


昔みたいに「昔からお世話になってるから少々高くても付き合いの有る店で購入しよう」と言うのが薄れてきていると思う。

これだけ物価が上昇すると、残念だけど心にも余裕が無くなってくる気もしないでもないです。



あー、なんか悲しいです。