hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

最近ハマってる事

最近のマイブームと言えば良いのか微妙ですが、ハマってる事が有ります。


それは豚足を食べることです。毎日続いても苦ではないですが、流石にコラーゲンの取りすぎになるので間隔を空けて食べてます。

生の物はウチの近くのスーパーには無いので解凍物ですが、大丈夫です。

一気に6足程購入してきて調理します。一度下茹でをしてから煮込みます。理想は七輪の上で時間を掛けてコトコトですけど出来ないので鍋で煮ます。

完成したらパットに入れて冷蔵庫へ。そうすると翌日には豚脂とコラーゲンに分かれますから豚脂をキッチンペーパーで取って完了です。

あとは電子レンジでチンして好きなときに食べるだけ。



煮汁はコラーゲンで固まってるので最後はオカラ等に入れて食べます。捨てるのは勿体無いですから。


鶏ガラもそうですが、豚足も安いですしお買い得感バッチリの食材ですね!!!


一度お試しあれ〜。