hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

3連休

今日から3連休ですが、京都市内を含めあらゆる所で渋滞していますね!

特に酷いなと思ったのが嵐山の周辺でした。いつもなら5分も掛からない道が恐らく1時間以上も掛かる渋滞になってました。目的地に着いたとしても今度は駐車場探しに大変でしょうし、観光後も抜け出すのに一苦労です!!
紅葉や桜など時期のものですし重なるのは仕方無いですが、僕なら絶対に電車です。


遠くから来ていたとしても、観光地には乗り入れず郊外に駐車して電車を利用しますね〜。パークアンドライドというやつです。


何ヶ所も回ったりとか観光するパターンにもよりますが、1箇所2箇所程度で重点的に散策するならば今の時期の京都は絶対に電車、徒歩、若しくはレンタサイクルです。


月曜日の祝日が雨との予報なので、明日が混雑のピークかもしれません。