hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

スケジュール?

今年は例年と違い28日が日曜日なので今日で仕事納めです。年末年始は特にどうこうというスケジュールは有りません。

そういやクリスマスだからという理由では無いですけれど『シュトーレン』と言うドイツのお菓子???パン????を作りました。初めての挑戦だったので味には自信無いし作り方も少しぎこちない感じでしたが完成しました。


味の方はgoodでした。もう少し中がシットリしていた方が好みでしたが、それはまた次回チャレンジです。

年末年始はそういった「普段出来ない事をするようにしようか」と考え中です。



今、世界的に景気が低迷しこのクリスマスも家でお祝いしたりする方が多いとニュースで言ってました。実際何処かに行くにしても、何かするにしても費用が掛かるので、このご時世財布の紐を堅く締めるのは分かる気がします。



『2009年は辛抱の年』とか言うのを最近見た気がします。ただ単に辛抱するのではなく、この状況を利用した辛抱の仕方をしたいですね!