hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

明けまして

とうとう2009年が始まりました。


時間の流れから言いますと別段変わったことはないのですが、人間世界に視点を置いたら新たな年の幕開けになると思います。



「今年の目標は?」と聞かれますと『何事にもチャレンジする年』にしようかと思ってます。


どういう事かと言いますと、現状維持ではなく新たに開拓をしていく年という意味です。

昨年後半は現状維持に凝り固まった半期でした。


社会との繋がりを持つことは人間にとって大切です。仕事(仕事も多種多様様々有ります)をする事で社会と繋がり、自分自身が必要とされていることを実感する。


アルバイトをしていて「何となく楽しいなぁ〜」と感じたことはやはり自分の仕事が(アルバイトでもパートでも何であれ)今、その会社・社会で必要とされているという理由・実感からかもしれません。



「それなら自分はこれから何を通して社会と繋がるか?」。


いろいろな新しい事を模索・チャレンジしていく1年にしたいです。