hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

なんやこりゃ〜〜〜〜〜

今日、妹の携帯が前々から傷んでいたので同時に機種変したら安くなるかもと思い行ってきた。

DMが来てて持って行ったのに全然安くもない。何故かと言うと携帯電話の定価が恐ろしく高い金額に設定されている。だから幾ら「2万円引き!!」と記載がされてても全く安くはない。

一体なんやねん!!しかも私の機種は古く、プランも古いままなので「変更手数料2100円掛かるとか、0円携帯にするにはポイントを今の3倍程貯めて下さい。」とか……。

新プランにしたいのに「ポイント使用されても15000円ですね〜」なんてハッキリ言って払えません!!

長期ユーザーが全く動けませんね!!しかも携帯会社が売り込むプランも1年前と反対のプランを売りにしてる。そりゃあMNPで他社に移るわな。

元々携帯電話が高価なのは承知ですけど、長期ユーザーに対してもう少し優しくして頂きたいです。

古い物を使い続けますとインターネットサービスが打ち切られたりしてますし………