hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

仕事探し

真剣にではないですが、最近ぼーっと求人情報を見るときが有ります。


様々な職種が有って給料面や福利厚生面など掲載されてますが、私の今の生活はアルバイトなので毎日働いても正社員の初任給にすら到達しません。こういう生活は安定しないので心理的にも不安定化を招く半面、自由度満載で少し楽しい気がします。


私の同期が仕事に当然就いてますが、「旅行とか行きたいけれど時間が無いよ。。。」と言ってます。確かに平日・土曜日まで働いていたら1日だけでは遠出はしにくいでしょう。反対に私は「何時でも、明日にでも家を空けられるけど、軍資金不足です。」という感じです。


時間と金銭面の両立は難しいですね。
私もまだまだ若いと言われる26歳ですけど、「何らかの選択をしていかなければ……」と感じてます。


仕事の条件としては
土日が完全に休み、今の自転車に乗れる生活を続けられること、家に援助が出来るくらいの金額を得ることが出来る事。大変なお金持ちに成りたいとか、クルマ、家を持ちたいとかそういった欲望はまだ無いんですよ。


ただ、就職をすると言うことは今の浪人生活に見切りをつけて社会の一員となる事を意味しますよね。ライフスタイルを崩すことはしたくないと思ってますが、自由奔放な生活から定時勤務サイクルへの突入に対する恐怖がまだ有るので、どうしても一歩が踏み出せないです。


何年も先の予定を決めないと目先の予定ばかりでは全然進みません。しかし、「今の生活を暫く続けるのも悪くは無いよなぁ〜」と思ったりしてます(笑)。