hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

学祭

母校の大学祭に行ってきた。昨年は行ってなかったから2年振りでした。部員も知ってる子は当然居なくてやはり居場所は無いに等しかった。暫くご無沙汰してると施設も変わるもので、売店がリニューアルされていて見た目はコンビニ風になっていた。


クラブのBOXにもクーラーが設置されていたし、徐々にではあるが快適なキャンパスライフがおくれる様になっている模様。


サイクリング部は相変わらず『焼トウモロコシ』を販売していて、価格は200円と変わらずだったので不況の今「便乗値上げしなかったのは良かった」と思った。展示はハッキリ言って「しょぼかった」です。毎年寸劇と活動報告をDVDにして上映してるのだが、今年は寸劇だけ。。。。あれをするなら、日々の活動報告をスライドか新たに説明のDVDを作成した方が良いと感じた。


「何故作成出来なかったの?」と聞いたら「時間が無かったです」との答え。部員も30数名居ることだし「もう少し上手く人員を回せばクリア出来た課題では」と感じました。


ともあれ、久々の大学は新鮮でした。あの空間に行くと「同期って今は何してるのやろ?」とか「一度本気で自分の出身学科メンバーやゼミメンバー、4年間の間に会ったクラブのメンバー」を集めたくなりますね〜。


今は何してるんかなぁ〜。現役部員の情報ですと、市役所の職員や警察官、旅行会社、公務員志望で試験勉強中、自転車店、JR、フリーターと様々な道に進んでいるようです。しかし、今年は例年に無く雇用情勢が厳しい様であまり内定は貰ってないみたいですね。