hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

始まり

2010年が始まりました。あけましておめでとうございます。


2009年を振り返って、自分自身の身の回りでは「自転車をどの様な位置付けで関わって行くか悩んだり、ヨーロッパに1ヶ月くらい遠征をし、活動資金・生活費作りの為にアルバイト量を増やしたり、田舎・農業に興味を持ったり」と今までとはかなり異なる1年でした。


ウチの家としては、『引越し』という一大イベントが有り、本気で親と家について考え、親や親から見た私達子供の立場からしても今後の進路方針を考える上で良い転機でした。


今年は何が起こるのか現時点で予想を立てれる事項は少ないものの、家のイベントとしては父の退職が近月中に有り、次の家を本気決めしないといけない年でもあり、私達兄弟がある程度の一定収入を得ないといけない年になるのだろうと思う。(働かなくてはならない年になるのでしょう)



2010年の僕の活動計画は、現在の契約社員の仕事をしつつシーズン中にはレースに参戦し、現状に満足するのではなく生きる術を身に付ける為に勉強や行動を起こしたいと思ってます。


あとは、出来れば実家生活ではなく実家を出て生活をし始めたいですね〜。



とは言っても普通に、「家族が健康で事故や不幸事が無く、状態としては良い方向に向いていく1年であって欲しいと願います」



今年1年間宜しくお願いします。