hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

1年1ヶ国

目標が『最低1年1ヶ国巡り。』ってのを立ててみた。

なかなか悪くない目標かもしれません。死ぬまでに最低100ヶ国は行けそうですよね〜。

同じ時間生きるのだから、ずっと日本に居るのは勿体無い気がします。最近タイから帰国した友達が「良かったですよ〜。帰りたくなかったです。」としきりに言うので、メチャ悔しいです。理由はかなり暮らしやすそうなのと、日本円を持っていくと物価の安さからかなり楽に生活が出来るとの事です。実際にタイで日本人が年金暮らしをしていると聞いたことが有ります。色々な考え方が有るのでプラプラした生活ばかりしていると怒られそうですが、僕はやっぱり旅行が好きなのかなぁ〜。


行ってみたい国は、タイ・ベトナム・インド・北欧・アイスランド・ロシア・カンボジア・チリ・アメリカ・カナダ・モンゴル・ケニア・エジプト・イタリア・ポルトガル等切りがないです。行くなら少なくとも2〜3週間位は滞在したい。


とにかく1年間のライフスタイルを考えてちょこちょこと飛ぶか、長期に数年間かけて数年分を纏めるか。どちらにしても面白そうです。


今年は仕方なく短期でしょうけど、絶対どっかに行きます。