hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

分かった〜????

今まで思っていた事実が少し異なると思う。

実は、今週末にマイレージの消化の為に渡航を父・母としてくるのだが、海外が初の2人であるので準備等々を何時から始めるのか興味を持って見ている。
僕が一番最初に「海外行かない????」と提示した際に「言ってもいい」と言い出したのは父で、母の方は1ヶ月前まで「アーでもないコーでもない」と悩んでいた。その時点ではやはり「父の方が決断力は優れているのかも」と思ったのだが、渡航まで1週間を切った辺りから情報収集や行ってみたい所等々、実際に行動をしているのは逆に母の方で今まで僕が考えていた行動パターンと違うから意外な展開が見れて楽しい。


普通は海外旅行が初ならば、旅行書をみたり少しは情報収集はしたりする。しかし、父は未だに何もしてないし、何も聞いてこないから僕も何も教えない。「不安ではないのか?」若しくは「何もイメージが沸いてなくて聞くことすら出来ないのか?」。良く、「女の人の方が行動力が有るよね」と言われるけれどホントにそうかもしれません。


この事柄はこれからの我が家の方向性にも関係するかもしれないです。家選びにせよ何でも、これかは「実際に行動を起こすのは母の方じゃないのか?」と。今日もぼくが、「座席指定がかけられるけど、どうする??空港にする??」と聞いたとき父は「空港でいい。荷物は手荷物で入るつもりで預けない予定。ターンテーブルで待つのも時間掛かるし、チケットだけ渡してくれたら全てやるよ。」みたいな全て知ってるよ的な口調なので、「そんなら自分で勝手にやれや〜」という感じになります。


20歳を過ぎると父や母に嫌気がさして一人暮らしを始める人も多いと聞きますが、わからんでもないです。非常にイライラする時が多々有りますので。


まっ、今回の旅行で父・母には何かを掴んでくれたら幸いですね!