hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

完了

今日で大方が完了した。キッチンや風呂・トイレの発注がなんとか今日行えたので一先ず一安心です。



「何故に急いでいるのか?」と言いますと、物を発注してから納期迄に1ヶ月は掛かるからです。風呂も今の家の大きさ一杯一杯に合わせて作って貰うので、規格品は入りません。そうなると全て1からのフルオーダーになり、納期が1ヶ月チョイ掛かるのです。

連休を挟むので余計に納期がずれ込むのも1要因です。


まぁ、なんとか大きな部分に関してはこぎ着けた感じです。次は加熱器具の品番オーダーやエコキュートのメーカーと品番オーダー、ペアガラスの事や雨戸やトップライトやなんやらかんやらの最終決定案を工務店と煮詰める作業が有ります。



畑を耕す作業も本日完了しました。今週末の土曜日頃か連休中には植え付けを完了させたいですね。今年は昨年よりも2畝増えて4畝を借りることが出来たのでいつも以上にパワーアップして望みたいと思います。


しかし今年は本当に天候不順です。昨夜や今夜も霜が降りると話されてますし、気温も上昇してないので直蒔きをするにもしづらく大変です。早く夏野菜の時期が来てほしいです。


いま野菜が高騰してるのは理解できますね〜