hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

おめでとうございます!

新城選手がジロ・デ・イタリアのステージで3位に入りました。
おめでとうございます!!!!


グランツールと言われる大会に出場する事もなかなか難しいのですが、その中で結果を出すのは並大抵の努力では出来ません。


昨年はツール・ド・フランスに2名が出場して、完走した事に燃えた1年でしたが、今年は早くもポディウムです。



「プロとはこういうものだ!」と言うのを見せていただきました。

私もプロ迄は行き着かなかったものの、この表現が正しいのかは定かで無いですが、ヨーロッパではエリートクラス、日本ではセミプロ?位のレベルで走ってた時が有りました。

正直な話し、同じ競技をしていた者として「悔しい……。」です。惨敗感がバリバリです。

でも、新城選手の人一倍の努力をしてきた結果が今日に結びついたのだと思います。


今日の走りを見て、「コレだけは負けない。この道一筋でやって来たから」と言う『プロフェッショナル』と言われるものを持ちたいと感じました。