hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

草刈り

次に移る家の草刈りをしていた。草刈りと言ってもツツジや梅の木を伐ったりする作業が主だったのですが、「一軒家を持つことってこんな事を全て引っ括めて言うんだな」と思った。


明日はリビングの床にオイルを塗る作業をしないといけない。床材を無垢の杉材にしたので、先にオイルを塗り込む必要が有るんですよね。


前に家に行った時から2週間くらいご無沙汰していたので、その変わりようにビックリしました。


この先「実家を出ても1年の間に2回程は帰って来て用事をしないといけないやろな」と今日の作業をしていて思いました。