hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

嬉しそうだった?

つい先日だったか、朝会社に行く前に「結婚指輪って高いとか聞いたけどホントに高いんか?」と親に聞いた。何故聞いたと言うと、今のチームで結婚する方が居てその人が「結婚式とかかなり大変だよ〜」と言ってたのを思い出したから。




そうしたら「ピンきりで、上を見たらキリがない」と言う返事。結婚指輪と婚約指輪が有るんだと言うこともその時知った。




僕は、「指輪1つに100万位掛かるのかね〜」と思ってたので値段を聞いて一安心です。




何と比較したのかと言うと、自転車とです。



自転車に比べたら安いですよ〜。自転車なんて自転車一式が50万円以上だし、用品から何から何まで含めたら100万なんて直ぐですから。しかもまともにレースとかでバンバン毎日使ったら自転車なんて1年の寿命だし……。




ウチの親も僕の口からその様な話しが出てくると思ってなかったようで、嬉しそうに話してくれました。僕にそんな話しは微塵も有りませんけれど(笑)。