hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

新機種

今一番新しい機種は何だろう。機種と言っても飛行機の話しです。



ボーイングの787はまだTest flightしたばかりだから恐らくエアバスのA380が最新鋭だろう。この機種は関空からは飛んでなかったはずで、現段階では成田からだけの就航だった記憶がある。



シンガポール航空が一番早くに日本には就航したはずで、最近はルフトハンザが飛ばすようになったらしい。9月からはエアフランスだったかエミレーツ航空カタール航空だったか?(←はっきりと覚えてない)も乗り入れるとの事。



このA380の特徴はなんといってもオール2階建てな点でしょう。2階建てならボーイングの747も有りましたが、全てでは無かったですよね。



今、航空業界も競争で大変でしょうけれど、単なる移動手段だけで終わるのではなく様々な付加価値を求めて頑張って欲しいです。



個人的には一度ビジネスクラスやファーストクラスに乗ってみたいですね〜。