hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

レース三昧

またまた大分blogをご無沙汰してました。



シマノ鈴鹿が終わり、そこから毎週の様にレース続きでした。9月第1週目は兵庫県播磨で、二週目は長野県山形村で、昨日は滋賀県立命館大学で。


シマノ鈴鹿では逃げに乗れてそこそこ走れている感が有ったのでその調子で以降のレースを乗りきろうと思ってました。



播磨での試合でも逃げが発生してこれまたその逃げに乗車出来ました。しかし、残り4周回目位の撃ち合いで撃沈…………。久々に生命力を使い果たしました。



山形村のレースは僕が得意とするヒルクライムレース。6km位の登りを3回上がらないといけなくて、正にインターバルトレーニング状態。絶好調ではなかったもののなんとか総合で3位を確保出来ました。このレースの模様は『シクロワイアード』にも掲載されています。



その調子で乗り込んだ昨日のリッツクリテでしたが、見事に沈没です。校内を風がいつも以上に巻いていたのと僕自身の切れが全く無くて周回賞を2回と最後9位が精一杯でした。


アゲアゲで来ると一気にダメージが来るのできっちり休養しないといけませんね〜。



明日からは静岡行きです。雨のレースになりそうです。





そういや今日の夕刊にキャセイパシフィックの関空発便が1日4便になるとの事が旅行広告で載ってました。調べてみると関空発9時30発と香港01時35分発が新設される便らしいです。CX567とCX566。今まではCX503とCX502を使ってたので便数が増えるのは嬉しいです。特に新設のCX566は2泊4日機内泊と言うプランが取れますね〜v(^-^)v。なんせ朝の6時に関空着なのでそのまま出勤も可能です(≧▽≦)/。




またまた週末だけ国外逃亡という計画も出来ますね〜(笑)




シーズンオフに行こうかなぁ〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛