hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

解った!!

久々に練習に行った。身体を動かすのが久しぶりだったからメチャ楽しい。


だけど、なんかシックリきてなくて帰宅して色々検討していた。サドル高は高い事は解ってたのですが、やはりレースバイクより5MM高かったです。でも、「レースバイクでもイマイチしっくり来てなかったしなぁ」と思ってて前に乗ってたアルミフレームと今のフレームとを比べたらトップの長さが1CM違う事が判明!!!「そりゃ、同じステムを付けてたらシンドイのは当たり前や」と言うわけでステム交換をしました。



レースバイクと練習バイクが同じフレームになって、ポジションが出しやすくなったのでもっと走りながら煮詰めます。


最近走れてなかったから、筋肉量も落ちて余計に変なポジションが浮き出てきたんでしょうか。休んだことの良い副産物でした。


オフシーズンに気付けて良かったです。