hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

初詣と発見!?

1年ぶりに神社へ行ってきました。
初詣に来ている人って多いんですね〜。ガラガラ鳴らして、お賽銭投げて、お参りして帰ってきました。
おみくじは滅多に引かないのですけれど、「今年の運試しじゃ〜〜〜」と思って引いてきました。
出たのは『大吉』。お正月は『大吉』の数をいつもより多くしているとは聞いていたものの、「そんなに簡単に出るもんかね?」と思ってしまいました。
中に書かれている文章も良い事ばかりで、「今日一日の運勢だったら嫌やわぁ〜〜」ってなくらいのものでした。
今年一年の運勢だと信じます!!!!(笑)


今年はまだ3日しか経ってないのですが、なんとなく運気は良いような感じが漂ってます。
どんな運気かは具体的には知る由もないですが、「去年とは違うんじゃねぇか?」と思う事柄幾つか続いてます。
「神頼みをしていて万事OK』なら毎日拝み倒しますけれど(笑)、人生そんな甘くもないので(爆)出来る事をコツコツと頑張るしかないですね。

私の住んでいる集落から、神社に行く道で『トレイルラン』に最適な道が有る事に今日気がつきました。
「朝起きてランニングして出勤することも可能やな」というくらいの近場にです。僕自身、ランニングって大学入ってからまともにやってないので走れるかは疑問ですが、人間は走る事が基本なので良いトレーニングになるかもしれません。


そういや最近は物欲が消えていたのですが、また「これいいなぁ〜」って物が出てきてしまいました。
今の状況からは思い切って購入しようと思えば出来る物ですが、なかなか勇気がでないです。
まあ、ずっと悩んでるくらいなら買ったら良いのでしょうけれど(悩んでる時間が無駄・・・)それなりに貯金も崩さないといけないから「やっぱ、まだこの物を買う身分じゃないよね〜〜〜〜」というもの事実。


欲が無くなってしまえば楽しみも無くなってしまうので、次から次へと『欲望』が出てくるのも悪い事ではないと思いますけど。

明日から仕事始めの会社も多いですよね。
私のところは明日は休みで5日から始業です。
今年のヴィジョンに掲げた「攻める年」というのを忘れず、運気を取り込んで頑張りたいです!!!