hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

こんなにも

先週の土日は寒かったですね。。。土曜日は昼から雪か雨と言ってたので家でローラートレ1時間で終了です。日曜日は雪が降り積もってましたから、練習は休みで久々にお米の買い出しに行ってました。これだけ雪が降るのは何年振りでしょうか。流石にこの寒さは辛いと感じます。


一応選手の端くれをやってるので、自転車部品を年間を通してかなり購入しています。今年は弟がアルバイト先まで自転車通勤しているからそれに伴ってのジャージ代が嵩んだのですが、意外な金額を購入していることに驚きです…………

「これだけ購入していたらお金貯まらへんわ。。。」と言うのが正直なところ。「独りで生活してたら確実に自転車競技は出来ひんわ」と思いました。「今年は年間を通じて極力自転車パーツ関係にはお金を掛けずに行こう」と思いました。

今日、勤め先に保険会社の方が見えて色々資料を置いて行かれました。年金とか保険とかその他諸々の事項が書かれてて「やっぱ、もうえぇ歳と言われる年齢になって来てるわけやし、こういった事柄とかももうそろそろ考えていかなあかんなぁ〜」と思いました。


もう、気がつけば1月も下旬です。「気がついたら5年経ってました」とかには成らないように頑張らねば!!!!