hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

危機的

地震も過去最大級でしたが、オフィシャルの情報からでは福島原発の事態も刻一刻と危ない状況になってきたとの事です。

僕は今の時点で情報が少なすぎるというか、意図的に隠しているのはバレバレだと思っていて、既に広範囲が汚染されてると思ってます。


既にプルトニウムが検出された様ですし、各国の大使館の動きや渡航延期情報や帰国情報等を見ている限り深刻に考えて自分なりに動くべきなのかもしれません。


今、話題に上がってませんが、福井県にある『高速増殖炉もんじゅ』も事故が進行中です。こちらも事故後に復旧活動を二十数回行なって全て失敗中で、今年の秋ごろ迄には作業を完了と言ってます。

確かに地震も半端でない規模でしたけど、原子力問題、原発事故のはそれ以上に恐怖です。。。。


本気で海外に暫く飛ぼうかな…………