hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

もう既に6月の気分

もう5月も終わりですね〜。今月は振り返ると様々な事が目白押しの月だったと思います。
GWは練習三昧の日々を過ごし、修善寺で試合後に関東出張、台湾個人旅行が入り、先週の長野県木祖村のレースが有って、昨日の美山サイクルロードレースで締め括り。
う〜ん、かなり高密度のスケジュール展開ですね。。。

昨日のレース内容も超が付くぐらいみっちりとした1時間を過ごしました。
土砂振りの雨の中周回数が6周回に変更されたため、始めからアタックが掛かりまくり。最終的には逃げる事が出来て入賞圏内に入ったものの、とにかく『疲れた!!』の一言で表される位緊張していたのか、帰宅してから暫くのあいだ就寝。


来月も広島・長野・静岡・岩手(予定)と転戦の週末になりそうですので、平日に如何にして自転車に乗る時間を取るのかが課題です。それにしても自転車に乗ってレースをしていると机に向かってモノを書く事や考える時間が非常に少ない。
人によっても違うのでしょうけれど落ち着いて机に向かい、フッと、ボ〜っと考えたり、書物を読む行為をすることの少なさを痛感する日々。私には2つも3つも同時並行でこなす能力が備わっていないので、今全力を尽くしている活動以外の事には手が回らない。。。。


まぁ、何を言っても仕方が無いので今は目の前の課題に対して貪欲に進むしか方法は無いですよね!!
6月も振り返ってみて充実したと言える日々にしたいです!!!