hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

マジかよ〜

明日は東北・岩手県に行ってきます。全日本選手権が開催される為なのですが、先週のレース後から体調が優れません。



当初の予定では受付時間に余裕で着ける、且つリーズナブルでの移動と言うことで列車で行くつもりでしたが、なんと「私が移動する時間帯の東京以北へ向かう列車が全て満席では有りませんか!!」
駅に行って「満席ですね……」と言われたとき「マジで!?」と思いました。「新幹線って何十両も繋いで運行してるのに全て満席って事が有るん?か?お盆休みや正月休みではないのに……(怒)」と思いました。


家から500km圏内ならまだ「車出すかぁ〜」で済むのでしょうが、流石に岩手県となると1100km位離れてて一人で運転はリスクが有るので無理。


しゃーなしで明日は飛行機移動します。
でも、岩手花巻空港行きは満席!!結局仙台空港から列車。。。

でも後々考えたら「青森空港着で盛岡に向かっても良かったっけな??」と後悔。

明日の珍道中お楽しみに〜(笑)
HISANORI AKIYAMA