hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

夏休み突入〜〜

やっとうちの家にクーラーが来ました。昨年に引越ししてから今まで冬も含めてクーラー無しの生活をしていたので、これからは暑さ・寒さに対してもストレスを貯めることなく生活できそうです。全室にではなくて、リビングと両親の寝室だけですが・・・・
2台注文して設置をお願いしていたのに付いたのは1基だけでした。何故かと言うと「雨の日で作業が出来ない」との事のようでして、次回はまたまた日にちが延びて来週だそうです。
私たちがクーラーの注文をしたのが3月か4月ごろで、今年は製造が軒並み遅延を起こしていて数ヶ月待ちは当たり前。設置工事も生産上がりが同じ時期に集中するために先月・今月とかは予約で埋まっていて空きが無い様子。。。。。ここ数年は暑くなったと思えば40度近くまで気温が上昇するし、寒くなったかと思えばマイナスを記録して記録的な降雪を伴ったりします。
「非常に暮らしにくい環境だな〜」とつくづく思います。
それを対処するために電化製品を導入している訳ですが、そもそも根本解決にはなってないですよね・・・・・


今日から小中学生、高校生は夏休みに入ったみたいです!!私にも夏休みが欲しい〜〜〜〜(笑)。
唯一の長期休暇はお盆のみ・・・・・今年のお盆も合宿かな???(昨年は学生の合宿に参加していました)
それとも両親の田舎に帰るのか???とりあえずお金が掛からないように連休を乗り切らないといけないのは事実ですね!!!!!