hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

大変長らくご無沙汰しておりました

久しぶりにブログを書こう!!と思った(笑)
随分長い間ご無沙汰しておりました。別に海外へ飛んでいた訳ではなく、日本国内にずっと居た訳なのですが
日記を書く時間と気力が湧いてこなくてほったらかしでした・・・・反省

実は、今年の1月から勤め先が変わりまして、ジタバタしておりました。今年ももう半年を過ぎ、残すところ4か月あまり
自転車の活動の方は思った感じで走れていないので、今までの私を知ってくれている方からは「秋山〜、大丈夫か??」との声をかけて頂く事がしばしば。嬉しい限りと思います。

私の趣味は『旅』。今年も既にあちらこちらへ飛んできました。北は北海道から南は沖縄まで。
流石にパスポートを持っての出国はまだなのですが(今年は実現できるか?微妙・・・)
一年に1度は出国をして、自分の中の肥しを増やしたいと思います!!

最近、私の周りではクルマを購入する仲間が多くなってきました。「えっ??世間の波とは逆ですか??」と思われるかもしれませんが、自転車競技活動(趣味でも同じです)をしていると移動するのにクルマって必要不可欠な道具になってくるんですよね・・・・
以前のように毎レースごと自家用車を借り出して行かなければならない状況では無いので、必ずしも必要な物では無いですけれどこれだけ周りが購入すると欲しくなってきますね!!

「今欲しいクルマは何だろう??」と別に買う予定も無いのに悩んでいる私が居ます(笑)


あと最近思うのが、「親孝行をもっとしたい!!」と考えるようになった。というのも、親と居る時間ってそうそう長くは無いと段々と感じる様になってきたからです。それは「親が亡くなる」って事では無くて、小学生・中学生ましてや幼稚園児の時と比べて圧倒的に接する時間が短くなってると思うから。
私はまだ実家なので普段も顔を合わせますが、出ていると年に数回しか会わないって状況にもなりえる。

年に数回ならば×20or30しても、数えるほどしか顔を合わせない事になる。という事は、仮に親を連れ出して旅行をするなんてのも指で数えれる位になってくる。
そう思うと、気が付いた時には遅い気がして、「今のうちに出来る事はしたい」と思う様になった。


気が付けばあっという間に過ぎ去って行ってるのかなぁ〜〜〜