hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

親って凄いね!!

1週間が終わり、明日から2週目に突入しますね。
今日は成人式やどんど焼きが行われて、いよいよ正月気分とはオサラバと言う感じでしょうか??


自転車に乗っていた時期と比べて今は乗る事が無くなったので休日はゆったりと過ごせています。しかしながら時間を持て余している感も有りますので最近になって「次の目標設定を行わなければいけないな〜〜〜」と思い始めました。
私が20歳の頃は『寝ても覚めても自転車!!』やったので世間一般的な話って周りで全く無かったんですよね・・・・笑

でも、税金を国に納めるようになって社会に置かれた自分の立場ってものを意識する様になりました。
で、「親って凄いな〜〜」とまたまた関心です。


本当に今、私と同世代が親と言う立場で生活をしてるんですよね〜〜。「なんか信じられん・・・・」と言うのが本音。
別に早い訳ではないし、遅すぎる訳でもない。ホントに普通の事なのですが、結婚されていて子供が居て実家を出て暮らし、生計を立てている事が他人事に聞こえます。
うちの親も「幾ら景気が良かった時代とはいえ子供を3人も育てたんって生半可な気持ちでは出来ないよね…」と。


今は子育て時代とは違って多少の自由時間が出来ていると思うのだが、如何せん私を含め3人がまだパラサイト中ですので(笑)「もうそろそろ自分の去就も考えないといけないなぁ〜〜」と感じている今日この頃。


JRの広告とかに『ジパング倶楽部』って有るじゃないですか・・・・
あのターゲットって定年を迎えた60代の夫婦がJRを使って旅行して下さい〜〜ってのがコンセプトですよね。。。。
確かに普通の60代夫婦やったら子供も独立しているし殆ど手は掛からなくなってきているので、旅の1つや2つは行けますよね……(汗)


親には30年間苦労させて来ているので、「ちょっと楽させてやりたいわ……」と感じています。
楽ってのも優雅な旅とかでは無くて、日々の日常を自分達の時間に使って貰える様な生活スタイルに変える事ですね!!