hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

最近の事

「今の家に引っ越してから3年余り経つのかな〜〜〜。」と思いますが、私の家族や周りを見ますとかなり変化が起きました。
先ず第一に私が自転車に乗る事が無くなった事が自分の中で最大の事です。
大学時代から毎日の様に練習するので、『練習の虫』と言われていた位に乗っていた自転車をぱったりと辞めてしまったという事情は、多くの方に驚かれます。実際に私も「どうしちゃったんだろう??」と未だに謎・・・

凡人に戻ってしまった私ですが、私の家族にも様々な事が起きました。
数年前と住む場所や環境が変われば十数年前と同じではないのは解りきっている話しなのですけど、少々戸惑い気味で毎日を過ごして来ている感じが有ります。

最近は少し家族も疲弊してきていて、原因究明が急がれる事態になってきいますね。
後退は出来ませんし、常に前進あるのみなのですが、「かなり家族全体がホントに無理しているよね・・・」とも感じて来ています。


3月も中旬を過ぎてあと10日あまりで4月に入る。
「家族みんなが健康で過ごす事が出来るのが一番ですから、それに向けて日々努力するしか無い」と。

「自分達家族にとって何が最も重要で大切にすべきモノなのか??」を冷静に処理する必要が有りそうです。