hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

まだまだ先の事

のんびりと過ごしております。

同年代の人の7割以上は結婚している気配(笑)

結婚する事や、しない事は各自の選択権ですけど、きっかけが有るならしたいとは思いますね。


帰宅が遅くなった同年代の同僚が「今日も子供の顔が見れへんわ」と言っているのを聞いていますけど、私にはまだその感覚が有りません。幾ら結婚したとはいえ、所詮は赤の他人ですから、些細なことで喧嘩もするし、価値観の違いとかで相手に合わせないといけないとか、結構面倒そうです。

一度両親に言った事が有りまして、「子供が産まれたら金が掛かってしゃーないやろ…」と言ったら怒られました。
「子供とお金は同じ天秤に掛けれない!!」と。

自分にはまだまだその気持ちの余裕が無いので、結婚にしても実家から飛び出すにしてもまだまだ先の事に成りそうです。