hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

半年過ぎた・・・・

2014年も7月に入りましたね〜〜〜。
あれよあれよといううちに7月です。

6月は月末に友人の結婚式と地域の集まりで赤穂の方へ行った位でした。
結婚式には私の知っている方も大勢来ておりましたが、月日の流れの速さを実感しました。それと共に「秋山さん、最近何してるの??」という疑問を投げかけられまして、「仕事・仕事ですね〜〜〜」と答えるしか無くて「チョッと違う趣味を見つけないと!!」と心の中で誓った次第です。

赤穂へは電車で行きました。大阪駅から乗車したのですが、ナント!!!結構な人が姫路駅や最終駅近くまで乗っているんですよね!!
大阪駅から終着駅ってかなりの距離が有るし、電車賃も往復したら結構な金額に成るのですけど、やはり大阪という都会に出て買い物をする方が多いんですね!!(カルチャーショックです)

今、興味が有るのは『クルマ』です。
実家暮らしなので必要に応じて買わなければならない訳ではないし、交通の便利な所に住んでいるので必要は無いのですけどね。。。(笑)

今の若者は車離れをしていると言われていますけど、私の周りには自分のクルマを持つ人が非常に多くて、それを見てると自分も欲しくなる…………
実際に地域の集まりで行った先でも「秋山さん、クルマに興味無いの??買いたいと思う事は??」なんて聞かれる始末。。。
「いや、買いたいのは買いたいのですけど、色々諸事情が有りまして………」という位しか答えれない。。。


今年に入って週末は「可もなく不可もなく、特に何も〜〜っ」ていう過ごし方をして来ているので、「本当にもうそろそろ本腰あげて何かに掛からねば」と行動に移さなければなりません。


気がつきゃ月日は流れるので、何とかせねば………焦り