hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

再発見

日本へ手紙や葉書を送るにはどれ位の費用が掛かるか?ですが、1通12元から22元迄で殆どが送付可能。
日本円なら1通48円から88円位かな。重さによりますけれど、気にするレベルではないです。


電子メールやLINE等が有るので、『手紙』は要らないと思われるかもしれません。が、私はこちらに来て「手紙ってえぇなぁ〜〜」と感じてます。


台湾から日本へ手紙を送ると、通常便で約5日から7日で着いてるようです。
電子メールなら瞬間ですから、滅茶苦茶遅いですね(笑)

今までは「手紙って面倒。電子メールやメッセンジャーで良いやん。返信も大変やし」と思ってました。

私はこの滞在期間が終わっても手紙は書いていきたいと思っています。

再発見する事は多いですが、小さな再発見の報告です。