hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

仕事を作るか??

なかなか暖かく成りませんね〜。

来週頭には東京と福岡で桜が開花するという情報も有る様ですけど、「本当にそうなのか??」と疑いたくなる気温。。。。

 

 

中学時代や高校時代の友人、知人の様子を今はSNSを通じて知る事が出来る。

そうすると本当に多くの人が就職・仕事をして結婚もして子供も居てっていう感じに。

「そりゃ当然ですよ〜」って声も有るだろうし、「まぁ、独身も良いんじゃない?」ってもの有るでしょう。

 

 

働き方なんかは色々有るんですが、一つ言える事は「う〜ん、社会に貢献したいですよ〜」って事。

お金は無いよりは有った方が良いですが、「ブっ倒れるまで働いてお金を稼ぎたいか?」と問われればそこまでは要らないと答える。

 

未だに適合する会社が現れなくて、職を求めている状態。

『職を求めるのか作るのか??』

 

『仕事が無ければ作るしかない』って言う様にも考え出しました。

一筋縄に行かないのは承知です。

お金を頂く事は簡単では無い。だけど、『自分しか経験してきていない事は必ず有るし、それを伝える事は出来るのじゃないか?』と思う。

 

 

もう少し会社選びをもがいてみよう〜〜。

ワーキングホリデーから帰国した人が就職に苦労すると言う話しを聞いてはいましたが、自分が当てはまるとは。。。。笑。

f:id:hisanoriakiyama:20160311182029j:plain

伊丹空港着陸間際。

次はもう少し明るいレンズで狙います!!