hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2017年にやりたいこと

年が変わって2017年になってしまいました。
「今年は昨年とは違う状態での幕開けです。」というのも、働いているからなんですね〜(笑)。昨年は仕事探しをしていた段階でしたから、『この時期はプータロー』と言っていい状態でした。

 

 

今年は特に『写真の活動』に力を入れて行きたいですね!!昨年の7月位から本格的に始めた1眼レフでの写真活動ですが、やっと経済的にも落ち着きが出てきたので、フォトコンにもどんどんと出して行きたいです。

その為には彼方此方へと行く必要も有りますので、休みの日は常に何処かへ行くと言う様なスタイルにしたいです。

通年の活動としてはそういう状態を維持して、台湾への渡航は4回程行ければ良いでしょうし、香港とタイにも1回は飛びたいです〜〜。

スポーツをするという生活パターンからも遠ざかっているので、「写真と両立をしながらスポーツも出来ないものか??」と考えていますけど、恐らく時間が無いと思われます。。。orz

 

 

 

今年1年間から来年以降についてのもっと長期なイメージとしては、今の職や住まい、暮らし方等を最終的に決めなければ成らない時期に差し掛かって来ている様に感じています。やはり仕事はしていかなければ成らないものですから、定年を65歳と考えたとしても残り30年位は働く必要が有ります。

年収も同じく200万円台では暮らせないので、安定的に継続して年収が350万円位は入って来る仕事を考えなければ成りません。欲を言えば400万円以上でしょうか。

 

 

いつ迄も父と母が健在と言う訳では無いですし、今後は介護やその他の問題が色々出て来る事を考えると『コレ』と言うモノを決めなければ成らない時期に成ってきました。
常に待っていてはダメなので、攻め続ける必要が私には必要不可欠な課題。

チャンスもタイミング良く掴む必要が有りますね!!

 

 

昨年の無職時代には日々の生活にも困る位だったし、その苦労は身を持って体感したので、もうあの生活には戻りたいとは思いません。(飲み物一つ買うのにも100円が出せなかったですから。。。。)

逆に自分一人で月に30万円を実入りとして作るのも難しい事を体感しました。

それ位の仕事をしないと暮らせないと分かったので、それに見合う仕事や自分の役割を作る事が出来無いのであれば自営業は辞めておいた方が良いのかもしれません。

 

 

2017年は趣味と成りつつある『写真』とスポーツを始めたい事、海外に居る友人達を訪問する事がメインテーマでしょうか。

近々の目標としては、車をそろそろ購入したいですし、カメラ本体やレンズを買い揃えたいし、数年前に親を連れて温泉旅行に行った様にもう一度そう言った事もしたいですね〜。

親には苦労を掛けている事はヒシヒシと感じてきているので、早く安心をさせたいです。

昨年とは違って、金銭的に楽では無いけどドン底でも無いので、積極的に出て行って、アンテナを張って、1年間を頑張りたいと思います。
「この日何してたんだっけ??」ってのだけは極力少なくしなければなりません。

2017年の年末になって「年始と同じだわ〜」ってのは無いとは思いますが、もしそういう状態になってしまったら『完璧にアウト!!』ですから。。。