hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

アナログ化デジタル化?

「あー面倒くさい。」って思う気持ちも時々有りますが、皆さんはデジタル派ですか?それともアナログ派ですか?


僕はどうもアナログ派だと思います。良く「キッチリしているね〜」なんて言われたり、その様にデジタル人間と思われがちな時が多いのですが「僕は結構感覚で動いている要素が強いな」と最近思い出しました。


なんでその様に感じたかと言うと、今の仕事は75%位がパソコンの前に座ってのデータ処理作業なのですがその際に「どうもこの様な作業には向いてないな」と思う様になりました。確かに身体を動かす仕事に比べりゃ身体的には楽ですが、椅子の上に座り続けてパソコンの画面を凝視し続ける仕事をしかけて頭は痛くなるわ、尾てい骨は痛くなるわ散々。

データをデジタル化して管理するのは今のご時世流行りですけど、僕はデジタル10%で、アナログ90%位の割合でやる仕事が良いです。


でも、適性が分かったのもその様な仕事をしたからでしてなければ分からない事でした。

何もかもデジタル化するのは否定します。やはり、アナログの部分を残さないとこの世界は止まりますね。。。。