hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2012-01-01から1年間の記事一覧

今週はいよいよラスト週

とうとう仕事も大詰めになってきました。SNSの書き込みから気になった事が有ったので、記載します。 私と同じ仕事を持たれている20代の方がモノを購入に来られて、いざ購入する段階でお金を引き出しに行ったらしいです。いきさつは何故かしりませんが、その…

暫くほったらかしでした・・・・

2012年も残すところ半月あまり。 来年度の自転車競技連盟の方向性も示されて、私達のチームには非常に厳しい条件が提示されました。 各人様々な考え方を持って来年度の動きをしていこうとしています。昨日はそのチームでの最後の打ち上げと言いますか、会社…

旅計画

『人生は旅』とは泊まったホテルのスリッパに書いてあった文句。 「おっ、なかなかやるね〜」と思ったのですけど、今年後半も予定をバチバチ決めていきましょう〜〜!!!台湾か韓国か、近場にふらっと行きたいんですけど、12月までに残された連休は僅かだぁ…

先週は

つい一週間前は大旅行中でした。日本は広いです!! 飛行機や新幹線などを駆使しようと心に誓った時間でした。まぁ少しなら良いんですけどそれが丸々片道2日間も電車に乗りっぱなしとかになると、飽きてくるし、精神的にもヨロシクは無い。 しかも往復使った…

大変長らくご無沙汰しておりました

久しぶりにブログを書こう!!と思った(笑) 随分長い間ご無沙汰しておりました。別に海外へ飛んでいた訳ではなく、日本国内にずっと居た訳なのですが 日記を書く時間と気力が湧いてこなくてほったらかしでした・・・・反省実は、今年の1月から勤め先が変わり…

今更ながら、父が3人の子供を育てた事の凄さが分かる。私に「同じ事が出来るか??」と問われれば、「すみません、ご勘弁下さい。」と言わざる終えない。 昨年から肉体的と精神的な不一致が続いている。。。。。(笑)病気とかのレベルじゃなくて、要は選手生…

次の課題です

『取捨選択』が必要です。 『負のオーラを出して生活をしている奴には常に悪循環が付きまとう』と考える。今の生活が良くないと分かっていても『日々の生活をするのがやっとこさなんです』と言う人には次なる努力をしようと言う気には中々なれないとは思う。…

新商品♪

知り合いから商品を頂きました。 まだ日本に未入荷??と思いますけど、ご参考までに。興味がありましたら連絡頂ければOKで〜す。シューズは『SUPLEST』というメーカーです。作りは確りしているので、決選向きかな。 サングラスは『SALICE』というイタリアの…

海外を今まで訪れた中で、お勧め商品とかが数種類有る。なんとか多くの人に知ってもらえないだろうか??と思ったりしている今日この頃。。。。