hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新学期

ここ二・三日写真貼ってないですけどすみません。 学校関係は明日からは新学期ですよね! 今日は距離を走りました。だけど、やはり春!!人の動きが活発でサイクリング道路にはたくさんの方が居ました。 花見は来週あたりになりそうですがいよいよおいしい匂…

天気がここ二、三日悪いですね!悪いということで私は目がかなり悪いです。(眼鏡屋さんでは中くらいといわれるんだけど) 海外のレースに行った時、モンゴルの選手に言われた!!「こりゃ〜駄目だよ!!きつすぎるよ!!レーザーで治しなさい!!ホンマに!…

巨人と小人

海外に行って思ったのが外国の人は体が大きいことを実感する。握手をしたとき僕の手は女性の手と同じくらい小さい。手首や胸板など全てサイズ違い……巨人の手??かと思うくらい外国の男性の手は大きい!!また、海外の方と比べて生命力の違いを実感してしま…

パキスタン

パキスタンってどんな国?という疑問を持ちながらの入国でした。 空港では初めて飛行機のタラップから滑走路に降りてバスでターミナルに行きました。着いた時は雨が降ったし遅かったのでいい気はしませんでした。 入国は時間は掛かるものの結構普通にいけま…

帰国

昨日帰国しました。イスラマバードを出たのが22時30分頃で北京に着いたのが朝の7時半位。 北京で駐機後、東京成田へ向けて出発しました。成田着は13時半頃、客室乗務員やパイロットも本当にお疲れ様です。 一日中飛行機に乗っていたといっても良いく…

携帯からのUPです。出来るかな?今、成田空港に居ます。関空とは違って広いです!次の飛行機が飛ぶまではまだ時間が有りますけど意外に早いかな?海外まで飛ぶ方も卒業旅行シーズンと重なってるせいか想像以上に多いです。 先週の月曜日も東京に居たんだよな…

行ってきます〜

いよいよ明日が出発となりました。今日の西日本チャレンジの結果や選手のコンディションも気になりますが。。 今度のレース地は日本で報道されているのとドンだけ違うのか?自分の目で確かめてきます。 だからあまり情報が無くて困ったりしてますけど、お互…

急寒・急暖

タイトルのような言葉が存在するのか知らないけど、夕方から寒くなってきよったな。 明日はメッチャ寒いはずやから大変だぞ〜ってレースのことだが なんか2月のほうが暖かくね??と思わん?3月になってから逆戻りしとるで!!合宿の時も寒かったし・・ 2月…

用事

本日は晴天なり・・・というのはウソで今日は一日ゴソゴソしてました。 社会人の方から見たら僕の用事なんか知れているんだろうけど普段やらない事をするのは時間が掛かる。 自転車選手しているとだいたい朝9時から夕方3時か4時まで戻らないので出来ない…

東西南北

今日は、チームメートやった人と練習した。一人では追い込めないけど2人居ると違うね!!いつもの周回コースで今の全開まで心拍を上げてきました。2人だからきつかったです。でもここ二、三日全然心拍も上がってなかったし、調子も良く無かったので確認で…

ふう〜〜

夜行バスの往復で帰還した昨日はやはり眠くて昼まで撃沈・・・… 行きだけとか帰りだけとかならいいけど往復はやはりハード過ぎだね〜 帰りは流石に新幹線・・・飛行機・・・と思いましたよ!ビザは無事ゲット!!これで行けるかね〜 あと問題は航空券をどういう…

小旅行??

風強かった〜!!しかもみぞれが降るわ、雪が降るわ散々…… 自転車のポジションを出しかけています。前回のバイクとは設計が違うのでやはり慣れるまでは少々時間が掛かりそうやね。 今日は風が強かったせいか?雪が降っていたせいか?、サイクリング道路には…

事件?

いやいや、合宿で隔離状態に置かれるのも辛い。。。だって帰ってきてからの用事が多いよ〜会社員ではないからそこまで忙しいん?と思われるかもしれんけどね。監督とのやり取りがE-Mail頼りなんで通信の確保が非常に重要!!全く通信環境に無かった合宿だっ…

久々

アァ〜やっと帰宅しました、といっても海外からではなくて合宿地からです。 和歌山県から帰ってきましたけど暖かさが違いますね。宿舎はすきま風が入ってくるので決して暖かい訳じゃないんだけどもでも南に来ているという分気持ちが。。。 パソコンを持って…