hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

急寒・急暖

タイトルのような言葉が存在するのか知らないけど、夕方から寒くなってきよったな。
明日はメッチャ寒いはずやから大変だぞ〜ってレースのことだが
なんか2月のほうが暖かくね??と思わん?3月になってから逆戻りしとるで!!合宿の時も寒かったし・・
2月の方が暖房入れなかったもん!!!
今度のレースには僕の持っているスーツケースではかなりデカイので今回はスポーツバックで行くつもり。
スーツケースも大を持っているなら中くらいのは欲しいね〜。一つのスーツケースではやはり無理。
大は小も兼ねるとはいうものの、時と場合によるよ。
実は僕は結構国内を行ったり来たりしてるけど、国内線の飛行機を利用するのは大学のゼミ旅行以来で1人で乗るのは初。
意外でしょ!!
学生していたらやっぱよっぽどでない限り飛行機は悪いけど利用しない。(高いし〜〜〜)
明日のレースは、ほぼみんな今年ロード初レースっていう方が殆どじゃないかな?
僕自身も昨年12月末にレースをしてきて3月まで実質ロードレースをしていないので不安要素は結構有ったりもする。
今年は国内に居る時間も結構多いから実業団レースやJCFレース等出れるんだろうけど、ヨーロッパ行きの7月8月9月(予定期間)が自分にとって最重要な気がするので昨年みたいに全て出る事は避けた方が良いのかな?
やっぱり向こうで走れないと言うのだけは避けたいし、やってはいけないことやと思う。
自分を甘やかすのでは無いけど、一昨年に僕はシーズンの乗り切り方を失敗してるので考えないといけない。
実質明日から日本のロードレース界もシーズン幕開けで10月頃までレース期間が続く。
僕も去年とは違って大きな大会が増えて来るからそれに合わせて行かなければ!!
そうそう、もう5月に行なわれるTOJ(ツアー・オブ・ジャパン)の今年度のサイトが立ち上がってます。
今年は比較的暖かかったので選手の仕上がりも早そうだし、5月の気温も気になりますね。
だってこれだけ暖かかった冬なので5月には猛暑?(早いか・・)も有るんじゃないの
今日の写真は火を噴くマグロです。白浜合宿中にマグロを食べました。