hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2011-01-01から1年間の記事一覧

後半戦もガンバロ〜!!

先週とは違って一気に冷え込んできてしまい、関西地方も冬模様になってきた感があります。 先月から今月にかけて、社会人をしていると行えない事を散々やってきていまして「もうええ加減にしたら??」と思う事も有ったりしますが、この機会を逃すと私個人と…

今月はどうする??

毎日が日曜日という生活を続けて早一ヶ月が経とうとしております。笑 妹・弟が仕事に行くのを見ていると、「やっぱ働きに出ないと・・・」と思いますが完全に遊んでいる訳じゃないので複雑な気分。 未だにこの歳で実家に住んでいて、家族が全員集合が当たり…

ご無沙汰で=す

またまたいかんわぁ〜〜と思いつつ暫く空いてしまいました。 長い間ご無沙汰でしたが、その間様々な事を経験した様に思います。その1つは『遊ぶことのしんどさ(笑)』でしょうか。 仕事をしていると「遊びに行きた〜い」と思い、皆さんは休みの日に休暇を楽…

記念日??

自由と引き換えに不安が台頭してくる。二十代後半になって訪れるなんともいえない感情……。 今、多くの方が抱えている不況の嵐は他人事とは思えない荒波ですね!!(笑) 今日が記念すべき日になるように頑張ります!!

浪人生活へ

暫く浪人生活をします。 時限性の物ですので時間が解決してくれるのでしょうけれど、今までとは違った趣向で数日間を過ごそうかなと思ってます。早速ですが、2年位前から珈琲を毎日飲む様になってきました。 自転車選手でバリバリ現役だった時は自販機で『…

これで楽になる!!

今まで飛行機のチケットを予約する際に各社のサイトを見比べて、大手旅行会社のHPを見たり等様々な事をしてきました。 しかし全てを網羅出来るはずもなく、有る程度のところでベストだと思える選択をしてきました。ただどうしても諦める訳にはいかないので、…

秋の曲は??

先週のFMラジオで流れてきた曲です。 案外すんなりと入ってきて気に入りました。作られたのは古いのですけれど、今の時期にマッチした流れですね〜!! http://www.youtube.com/watch?v=-kU0gZB3XpE&feature=related 今秋は天候不順と言いますか、気分的に安…

日常に戻る準備期間??

またまた大分長いあいだご無沙汰しておりました。 先週に石川県輪島でのレースが終了し、ようやく一息付いたなというのが正直なところです。 今年は毎週末のようにあちらこちらで試合が有って、忙しいどころの騒ぎでは有りませんでした。多くの事が起こった…

寒くなってきた〜〜〜

寒い・・・・ 逆に冬布団を出した今日この頃では、朝起きるのに辛いです。。。。まっ、そう言っても仕事には行かねばならないのですけれどね。 とうとう今日から10月に突入しました。今年も正味残すところ3カ月になってしまって、次の作戦をどうすべきかを…

「なんじゃ〜このしんどさは。。。」ってくらいのレベルで身体が疲れてる・・・・ 暫く次のレースまで期間が空くので完全にリフレッシュしたいです。次の旅行先はこのままですと自転車の実業団レース最終戦『輪島』でしょうか。 一年を振り返るとホントに全…

しんどかったぁ〜〜〜

北海道を終えた後から数えて数週間ぶりの試合だった。正直な話し『メッチャしんどい!!!』 「何とか完走だけしました」っていうのがレースを終えた感想でした。気温も過ごしやすくなってきていますし、快適なシーズンがやってくる予感がしています。 明日…

リフレッシュ???

常に良い流れを引き寄せなくては」と思います。どの様にしたら良いのかは自分でも良く知りませんけれど、常時ポジティブに考える事を意識する方が良いのは事実でしょう。 今年も残すところ正味3か月となりました。 そろそろ来年に向けてポジションを確保して…

ツールド北海道を終えて

ツールド北海道が終わりました。選手の時とは違い、監督は監督なりのしんどさが有るんだなぁと感じました。5名がエントリーし、最終的には2名が完走を果たしました。初日に「どうなる事か」と思った選手がコンディションを立て直し、走りきってくれた事は…

北海道2日目

レース2日目。弟子屈〜鹿追迄の210キロのコース。 スタートは定刻の9時半に弟子屈町川湯からで、津別峠に向かいました。この峠は一気に600M程標高を稼ぐ登りで、昨日のハードなレースを終えた選手にとってキツイ洗礼となりました。時前情報から、こ…

一日目終了

ツールド北海道レポート。 レースは定刻の9時30分に帯広市をスタートし、池田町→本別町→足寄町→阿寒町→弟子屈へと運行しました。第1HSの41.1キロ地点までほぼ平坦な道のりで、アタックが繰り返され逃げが試みられるもののいっこうに決まらない展開。第…

明日からツールド北海道!!

帯広市に到着し、エントリー・バイクの準備・レンタカーの確保等一通りの事を済ませてようやく落ち着きました。 過去に何度もツアーレースには参加しているものの、全て選手という立場でした。今回は選手ではなくサポートとしての参加で、まだまだ一流の方の…

北海道上陸

とうとう北海道に上陸しました。 何年ぶりの北の大地でしょうか…………港に降り立つと寒さで身が縮こまりました。恐らく気温は20℃を割り込んでいまして、早くも秋の訪れと冬の足音がと言った具合です。今朝の夜中1時に敦賀港を出航し、20時半に苫小牧港到…

北海道へ

数年ぶりの北海道へ明日から行ってきます。関西でも寒いと感じるので、北海道は朝晩ストーブが必要かもしれません。 日記が止まっていましたけれど、この数日間は頑張ってアップ出来たら良いなと思っています。実業団のレースも残すところ2レースとなってし…

披露宴にて

高校の友人が結婚したので、披露宴に行ってきました。高校時代の先輩と同席して話しの中で、「誰々さんが年齢以上に歳を取ってると思った〜〜」と言っていた件でドッキリした。 確かに歳は取るものですが、年相応に見られたいと心の中で思う事が非常に強いで…

旅の心が

今日は電車で通勤していました。帰りの電車の中で、スーツケースを持った20代前半の男2人が乗ってきた。 僕はスーツケースを持った人を見ると先ず一番にBaggageClaim TAGを見る。そうするとだいたいその人が何処から旅行をしてきたのかが判明する事が可能だ…

大切で変わらないこと

このお盆休みは父・母の実家へ帰省していました。 正月は帰ってなかったので、ほぼ一年ぶり。 今年は休みが短期間という事もあって、行き帰りに車の渋滞に巻き込まれてしまいました。 普段なら3時間±で帰れる道のりが4時間〜5時間位と肉体的に苦痛。 しかも…

休みに向けて

水分補給をしないと干からびそうです。 節電とか言っている場合では有りません。暑い時期ですから暑くて当然なのですが、異常な気温です。お盆休みが近づいてきました。ゆっくりしたいと思う反面、父母の実家に帰るので普段走れない土地をユックリと一日かけ…

暑すぎ……

今日は長野県松川町での試合。結果はラスト1周半でタイムアウト。。。。生命の危機を感じた試合でした。 とりあえず、コレではいかんので身体を回復させます。 HISANORI AKIYAMA

もしかして

事務職をしていたらいうほど歩かないです。で、帰宅時に脚が鈍重な時が多々有りまして帰宅中に改善するのがここのところのパターンです。 ふと思ったのが、「数年前から話題のコンプレッションソックスを仕事中に履いたらもしかして浮腫みが改善されるのでは…

日焼け防止は??

サングラスは凄い数の種類とメーカーがあります。 「何処が良いのか???」と聞かれましたら、顔の形に合う合わないが有りますが、合うのであればスポーツサングラスでは『オークリー』がNO’1です。レンズの強度、見え具合、フィット感等がトップクラスの性…

上がりました

昨日から燃油サーチャージが上がりました。関係の無い人に取っては全く「それでどうしたの??」という話題ですが、移動手段で飛行機もたまに選択肢に入る身としては勘弁してほしい内容です。今年はお盆休みの移動が集中するようです。カレンダーをみても土…

8月やんけぇ〜

今日から8月に入っちゃった!! 今月は月末まで週末はイベント盛り沢山で休む場が無い……(汗) 疲れを残さない様にと、無駄にお金を使わないように気をつけよう〜〜HISANORI AKIYAMA

回復力を

今日はホントに疲れました。修善寺の日本サイクルスポーツセンターでの試合でしたが、ここのコースは登りと下りしかなくてしかも今日は雨…………暑すぎるのも体力的に辛いけど、雨は精神的ににも疲れるから好きでは有りません。 例年この時期は調子が落ちるので…

有効活用の為に

オークションをやってみたいと思ってる今日この頃。簡単そうなんだけどなんかイマイチ踏み込めないです。 Yahoo!をはじめとして楽天やその他携帯会社等あらゆるサイトで出来るようです。 価値有るものを持っている訳じゃ有りませんが、「捨てるのは惜しげな…

知っていて損はない??

クレジットカードって支払いには1回払い、2回払い、ボーナス払い、リボ払いなどの支払い方があります。 多くの方は1回払いを活用されていて、使った月の翌々月に引き落としが銀行口座などからされている事と思います。 カードには限度額というものが設定…