hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな年でした??

2010年はどんな年でしたか?? 私にとって、ウチの家族にとって一番大きかった出来事は引っ越しをして父・母にとって初めての自分の家を持ったことでしょうか。 私達兄弟も初めて自分の部屋が持てた事が大きな事でした。 環境というのを理由にはしたくないの…

話題から

ネットの記事で、貧困と未婚っていう題目の物が有った。読み進めると「正に僕らの世代にドンピシャです」と言うくらいに当てはまる。 貧困が年収何万からと言われるのかは人それぞれですが、1つの基準として結婚して1つの家庭を築いている状態は上記の状態…

ヒストリー

ヒストリーを積み上げる。いきなり何を言うのかと言いますと、クレジットカードヒストリーの事です。 通称「クレヒス」と言われているものなのですが、何故にそんな事が言われるのか。今まで僕もクレジットカードと言うのはお金を持ってる人が使う物で、大き…

吹っ切れる??って

「秋山は堅い」と言われる事が多いです。 なかなか吹っ切れる事が有りませんと言うか、今まで皆無です。 「何故にこんなに堅いのか??」と言いますと、現在も実家暮らしで親と兄弟との共同生活です。なので、規律を守らなければとたんに今の生活って成り立…

いい感じ

1ヶ月ぶり位に土日の練習が出来ました。普段は通勤で走ってるのですが、100キロ越えの練習って出来なくてどうしても土日にしないとダメなんです。 寒いし出来れば熊みたいに冬眠したいですが、そんな事も言ってられないのでこれから気合いを入れていきたい…

来期に向けて

日本での自転車のシーズンインは3月中旬。逆算したらもうそろそろ練習を開始したほうがいいので、ボチボチ乗り始めました。今シーズンは後半9月中旬〜のレース結果はぼろぼろでした。 自分のピークを何処に持って行くのかでだいぶん練習強度も変わってきま…

解った!!

久々に練習に行った。身体を動かすのが久しぶりだったからメチャ楽しい。 だけど、なんかシックリきてなくて帰宅して色々検討していた。サドル高は高い事は解ってたのですが、やはりレースバイクより5MM高かったです。でも、「レースバイクでもイマイチしっ…

もう12月

もうそろそろで練習を開始出来そうです。それにしても「11月はバタバタしてたなぁ」と思います。と言っても、シーズンが始まると土日が完全に×になるので来年1年間に必要な物とか諸々の片付けられる事柄をこの期間にだいたい済まさないといけないんですよ…

ノックダウン

昨日から風邪をひいてしまい会社を2日間休んでしまいました。 妹も同様な症状だったのですが、今年の風邪は発熱・食欲不振・嘔吐・関節痛といった症状の様です。単に風邪なのかウイルス性のものなのか微妙ですが、食欲旺盛な私が昨日1日殆ど食べ物を口にし…