hisa日記

日本と台湾とのお手伝いを自分らしさを発揮してブログを通し、発信していけたらと思います。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

The 12th Tour of South China Sea 4 STAGE

こんにちは。今日は早くに結果が出ました。 ツアーオブサウスチャイナシーの4日目が終了しました。今日のこちらの天気は晴れで気温も20度近い温度でした。 今日のコースはGuangZhou Universityの周りを25周回する1周4.3キロの107.5キロで争わ…

The 12th Tour of South China Sea 3 STAGE

こんばんは。インターネットが出来る環境に有りました。 無事にツアーオブチャイナシーの第3ステージが終了しました。 今日は昨日のホテルを8時半に出発して10時15分ごろに会場に到着しました。途中バスの運転手の人が「間に合わない!」と判断したの…

The 12th Tour of South China Sea 2 STAGE

こんばんは、クリスマスですね〜。Tour of South China Seaの第2日目が終了しました。 今日からはスタート時間が11時と遅く昨日よりは遅めに起床できました。 9時にバスに乗ってコースまで移動です。 中国は警察の先導が無いとコースまでたどり着けない…

The 12th Tour of South China Sea 1STAGE

こんばんは。今日からThe 12th Tour of South China Seaが始まりました。ステージとしては香港ステージ・ShenZhenステージ・DongGuanステージ・Foshanステージ・ZhongShanステージ・ZhuHaiステージ・Macauステージの計8ステージです。期間は12月23日か…

明日には

明日、香港に戻ります。こちらの練習ですけれど、確かに香港に居るよりはスムーズに練習出来ます。しかし、コースが限られていて3日もすれば飽きてきます。 僕は毎日トレーニングコースを変えて練習するし先日書いたようにループコースを取るので、この環境…

差が。。。

雨が降りました。パラパラだったので練習に行きました。 香港チームとではなく、ルームメートの選手とです。練習コースが限られていてヒルクライムかバイパスを使うか位しかコースが無い!!! 昨日通ったコースを通ってると『マイバッハ』が前から来た!!!ナン…

中国より

今日はeasyな練習で1時間半程流して終わり。こちらに来て初日と2日目は寝れたもののそれから睡眠が思った様に取れてなくて辛いです。 香港のチームとも少しずつですが打ち解けてきました。 本レースまであと5日程ですが、ちょっとした問題点が出てきて解決す…

中国便り

少しずつですが走れてきてます。午前と午後の2部練構成なので気分的には慣れないですね!また僕はいつも家を出てからループコースを取るのですが、こちらではループコースが取りにくいのか行き帰りコースなので楽しさは半減。(-。-;)昨日日本よりも物価は半…

中国より

こんばんは。今日からはハードなトレーニングが始まりました???内容は5キロのペース走を8本。距離は全てやっても40キロで前後の距離入れても70キロ程なんですが普段やらないトレーニングでキツいのなんの…… レース始まる前に体が終わってしまいます。。。練…

今日の事

こんにちは。こちらは晴れてます。 日本では明日はシクロクロスでしたか?こちらではシクロクロスの『シ』すら出てこない気温で夜は冷えますが昼間は完全に夏服でOKです。 羽織るもの位が必要で冬服は必要無しです。 まだ香港チームと合流して1日ですが意思…

現在中国

今中国に居ます。今日から来週の水曜日か木曜日辺りまで練習で中国に居ることになりました。 毎度の事ながら、香港から中国へ行くときや中国からマカオに行くとき等で国境を越えないといけないから意識させられますね〜 日本じゃ海外に行かない限り国境は無…

年越しは??

日本は日付が変わったころですね。こちらHongKongはまだ13日です。 今朝はリムジンバスにて関空まで行き10時40分発の飛行機で飛びました。 6月に入国したときと違って今日は入国審査官のところが凄い列でめげてきました。飛行機が到着すると誰よりも…

準備しないとぉ^^

あと半月で今年も終わりやん・・・・。 この前の日曜日に母が携帯を購入するついでに、僕の携帯も機種変更しようとショップへ行ってみた。 「共に購入すると2000円引かせてもらいます!」と言われたんですが、それでも7500円近い値段にしかならない…

アゲアゲぇ〜〜〜

ほぼ毎日コンビニエンスストアに入るんですがよ〜く見ると「パンの値段が上がってるやんけぇ〜」という事態を発見してしまった。稼ぎは0の身(ゴメンナサイ・・・)に10円アップや20円近くの上昇は痛くて値段の上がったパンは購入しないことにした。 最…